トップ «前の日記(2013-08-30) 最新 次の日記(2013-09-23)» 編集

渋谷の税理士日記

2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|

9月12日投稿 秋祭り、国体など

渋谷の税理士の近況

こんにちは、渋谷の税理士です。今日は2013年9月12日、だんだん気温の方も低くなってきて、やっと楽になりましたね。今年の夏は本当に暑かったですね。

季節も夏から秋へと徐々に変わっていきますが、それとともに各種行事の方も、お彼岸、秋祭り、と続きますので、渋谷の街でも、私、税理士さんの地元、調布市でも皆さんそういう行事の準備で忙しいようです。さらに今月末から東京では国体(国民体育大会)がありまして、ちょうどここでオリンピックの開催が決まった事ですし、大いに盛り上げようと言う事で、皆さん更に忙しいようです。

ウチの会計事務所の顧問先の社長さん達の中にも、そちらの方の役をしてらっしゃる方も何人かいらして、ただでさえ忙しいのに、さらに色々と用事が出来て大変だとおっしゃていました。聞いた所では、例えばお祭りではお神輿で道路を使いますが、国体などの行事があるときは、道路の規制がいつもの年とは変わってきますので、ルートを変更したりと色々と事情が違ってくる、と言う事です。まあ考えてみれば仕方ないと言えば仕方ないのでしょうけれどもね。

さて私、渋谷の税理士さんは帳簿、決算、税務相談等と、相変わらず仕事に追われる毎日ですが、まあ夏バテもせず頑張ってやってます。

Last Update: 2013-09-12 02:36:04

トップ «前の日記(2013-08-30) 最新 次の日記(2013-09-23)» 編集